AGUBISON OB会

2016年より新しくなりましたbison OB会の掲示板です。以前までのはコチラ→http://mblg.tv/bisonob/

部活動懇談会を開催致しました。

今夏はスコールのような激しい雷雨に見舞われたかと思うと、残暑厳しい暑さが戻るなどおかしな気候ですが、皆様はいかがおすごしでしょうか?

さて、合宿最終日となる8月20日(日)に大学内けやきテラスにて保護者懇談会を開催致しました。これはコーチ陣と保護者の皆様との間で、部活動に対する共通の理解を図ることが、学生の健全な育成を目指す上で意義深いものとなると考え、昨年に引き続き今回で2回目の開催となりました。

当日はOB会STAFFの高橋さんの司会のもと、OB会 所会長の挨拶に始まり、今年より御指導を頂いている森島様から自己紹介と指導方針、活動報告、そして東海連盟 吉戸様からBISONの歴史と保護者の皆様へのご支援のお願いがあり、トレーナーOB上江洲さんからケガや熱中症などの対応についても説明がされました。それから、場所をグランドに移して社会人チーム キリックス豊田ブルファイターズさんとの合同練習を見学して頂きました。グランドサイドには叱咤激励に訪れた諸先輩方も多くみられ、シーズン間近の活気溢れた練習が行われておりました。

その後、学生会館にて保護者の皆様とコーチ陣とOBを交えての昼食会が行われ、保護者の皆様との忌憚のない意見交換がされました。最後にOB会 神谷事務局長より、試合会場でみんなで応援しましょうと締めの挨拶で終了となりました。

最後にBISONを強いチームに育成する為には学生、OB、コーチ、保護者の四者が力を合わせなければなりません。今回、残念ながら3組6名の保護者の皆様の参加に留まりましたが、来年はより多くのご賛同を頂くため努力してまいりますので、保護者の皆様方には引き続きご支援のほどお願い申し上げます。

OB会 事務局