AGUBISON OB会

2016年より新しくなりましたbison OB会の掲示板です。以前までのはコチラ→http://mblg.tv/bisonob/

2年ぶりにやっとOB OG会総会を開催致しました。

7月16日(土)愛知学院大学名城公園キャンパスにて、コロナ禍で2年ぶりに対面での総会を開催致しました。小雨の降る中30名のOB OGとオンラインで現役4回生が出席しました。総会開催するにあたり一昨年より会長を務める木村公二より所信表明がされ、そこに日進市長 近藤裕貴様、愛知学院大学 商経会会長 余語充伸様から祝電が寄せられ、皆様に披露されました。

 

そして議長をBISON1989年卒で現江南市議会議員の宮田達男さんを指名の後、議事が開始となりました。議題としては通常の収支決算報告と収支予算案のほか、昨今のBISON運営に男女を問わず活動が広がっているのを鑑みて、正式名称を愛知学院大学アメリカンフットボール部OB会からOGを加えた愛知学院大学アメリカンフットボール部OB OG会に変更することが決まりました。名称を変更することで男女を問わず老若男女が一緒になってBISONを応援する雰囲気となり、若手のOB OGが活躍できる場となるように致します。そして各代のキャプテン並びに代表者を集めた歴代代表者会議を開設する準備の年とします。同期との交流だけでなく、年代の垣根を超えた交流ができるようにすることで総勢450名のOB OG会が益々発展することを期待しています。

以上、木村新会長の想いのこもった議案は無事満場一致で御承認頂きました。

次に東海アメリカンフットボール連盟にご尽力頂いている審判員の川勝さん、牛ノ濱さん、連盟理事の小池さん、今堀さん、常任理事 吉戸さん、理事長 服部さんをご紹介させて頂き日頃の活動への謝辞を木村会長より述べさせて頂きました。

続いて昨年度ヘッドコーチ平野さんより昨年度の成績発表並びにコロナ下での概況説明を頂き、今年度からヘッドコーチを務める神谷さんより出席したゼネラルマネージャー 所さん、コーチ 平野さん、江崎さん アシスタントコーチ 上江洲さんが紹介され各々の想いを発表頂きました。そして現役4回生にはオンラインで今シーズンにかける決意をひとりづつ述べて頂きました。最後は全員で記念撮影をして総会は終了となりました。

総会の後は場所を栄のカフェルドーモに移し、開会にあたり吉戸さんの御挨拶の後、木村会長より所 前会長に永年功労者表彰として記念品が贈られました。そして部長の久馬先生の乾杯で懇親会が開始となりました。最初は各年代ごとにテーブルを囲んで久々の再会を楽しんでいましたが、途中ひとりずつスピーチをしていただきました。近況報告に加え現役時代の思い出話で盛り上がりました。

参加された皆様からはBISONの4年間での厳しい練習だけでなく、様々な経験が人生の場面場面で支えとなっているので毎年同じ話で盛り上がれる仲間いて、集まれる場所であるOB OG会を頑張って続けてほしいとのお言葉を頂戴し、OB OG会STAFF一同身が引き締まる思いです。

最後に木村会長より中締めの挨拶で懇親会は終了となりました。

 

★なお、御欠席の方は下記口座に年会費のお振込をお願いします。

(年会費) 男性;10000円   女性;5000円

  三菱UFJ銀行名古屋駅前支店 普通預金0101133

  愛知学院大学体育会アメリカンフットボール部OB会事務局長 神谷亮