AGUBISON OB会

2016年より新しくなりましたbison OB会の掲示板です。以前までのはコチラ→http://mblg.tv/bisonob/

令和5年度OB・OG会総会が開催されました。

3月4日(土)16時より栄サウナウエルビー隣りのカフェ・ル・ドーモにて令和5年度OB・OG会総会が開催されました。

昨年は現役幹部がオンラインでの参加でしたが、今年は新OB・OGとなる卒業生11名と現役35名そしてコーチ含めOB・OG28名が久々そろって対面での開催は、現役にとっては4年ぶり入学以来初めてのOB・OG会総会への参加となりました。コロナ禍で交流ができずに、OB・OG会を理解する場がなかったので今回はOB・OGと現役が時間の許す限り交流できるような交流会としました。

総会は永田さん(2000年度卒)が司会を務め、木村会長(1989年度卒)の挨拶に始まり、深尾事務局長(1996年度卒)より昨年度の収支決算報告(第一号議案)並びに今年度の収支予算案(第二号議案)について提案が出され、満場一致で承認されました。

木村会長より7月開催を予定している歴代代表者会議についての説明があり、現在OB・OG会の抱える課題を解決するためには、歴代代表者一同が集まって情報の共有をすることが重要である。そして、それについて同期である仲間と一緒になって考えてほしいという熱い想いを出席者には語り掛けました。

日頃、東海学生連盟の運営の裏方として活動して頂いている理事の小池さん(2015年度卒)、審判の牛ノ濱さん(2011年度卒)川勝さん(2002年度卒)をご紹介し、理事と審判の募集についてご挨拶を頂きました。

神谷ヘッドコーチ(1992年度卒)より昨年度の総括並びに秋のリーグ戦の成績発表がされ、続いて今年度のコーチ陣(ゼネラルマネージャー;所さん【1975年度卒】、コーチ;鈴木康太さん【2016年度卒】山本勝太郎さん【2018年度卒】土本航大さん、三枝大騎さんん、江崎春海さん、永野秀悟さん、【2020年度卒】江口未音さん、藤本琉人さん、石川太一さん【2021年度卒】アシスタントコーチ;上江洲真美さん【2011年度卒】)をご紹介いただきました。昨年は最後の入替戦において最後の最後で勝利を逃した悔しい結果だったので、今年こそは悲願の一部昇格を果たしてくれることを祈っております。

今年度の新藤キャプテンより今年度の幹部の紹介がありました。今年の4年生は選手4名マネージャー、トレーナー4名しかいません。コロナ禍で入学したため半年間が授業がオンラインとなり、大学へ登校が許されず、アメリカンフットボール部として入部の勧誘もSNSなどを使ったオンラインでしかできなかった年です。グラウンドでの活動ができなくても、フットボールとバイソンの仲間がいたからこそ続けることができたものと信じております。

ここで総会は閉会し、続いて懇親会に移りました。

 

17時からは懇親会にうつり、部長である久馬先生より開会のご挨拶を頂戴し、続いてトレーニングでお世話になっています石田先生より乾杯の御発声を頂き、歓談となりました。

そして総会恒例のOB・OG会木村会長より卒業生へのミニヘルメット記念品授与が行われ、今年の4年生14名が4年間の思い出をひとりづつ語ってくれました。どんな形でも4年間活動を続けられた卒業生は社会に出てもバイソンの仲間としてOB・OG会は応援致します。

木村会長より同期の宮田達男さん(1989年度卒)をご紹介頂き、これから新しいことに挑戦する宮田さんから現役の学生に向けて、人生において挑戦をすることへの大切さと厳しさを教えて頂きました。

最後は東海学生連盟常任理事の吉戸さん(1974年度卒)より中締めのご挨拶で、現役に向けて新入部員を増やしてバイソンを存続させる事をお願いし、懇親会を終了致しました。

最後は全員で写真撮影しましたが、残念ながら暗くて全員の顔を写すこと叶わず

OB・OG会の仲間として新たに加わりました。

                                                                                                  (撮影;1996卒佳山 理事) 

OB・OG会は今年、OB・OG会の活動へのご理解ご協力の輪を広めるために歴代代表者会議を開催し、来年の総会がもっと多くのOB・OGが出席する盛会となるような仲間作りをしていきます。皆様のご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

なお、当日出席されなかった皆様には下記お振込み先へ年会費のお振り込みをお願い申し上げます。

(年会費) 男性;10000円   女性;5000円

  三菱UFJ銀行名古屋駅前支店 普通預金0101133

  愛知学院大学体育会アメリカンフットボール部OB会事務局長 神谷亮